感動が深まる感情表現レッスン_edited_edited.jpg

【Imagination】
感動が深まる
感情表現レッスン
-親子クラス-

自分の気持ちを素直に表現することは、自分をコントロールし安定した心を保つこと。
ストレスの多い現代を生きていくにはとても大切なスキルです。
ゲームやヨガを通して、普段心に秘めている感情を表現する喜びや方法をお子さんとご一緒に学びましょう。

 
ヨガのクラス

感動が深まる感情表現レッスン

レッスン内容

 

​このレッスンは

普段心に秘めている感情をゲームやヨガによって表に出すこと、そして周りがその感情を承認するプログラムとなっています。
お子様が感情を表に出す楽しさや喜びに気づくレッスンです。

【心の解放】

心を解放するってどうするの?

①シアターゲームでアイスブレイク

ゲームで楽しく無理なく心を開いて行きましょう。

②呼吸法

呼吸と感情は密接関係にあり、呼吸を整えることで感情を整えます。
レッスンでは、動物に例えて楽しく呼吸を学びます。

③発声

発声ゲーム・喜怒哀楽キャッチボール

【絆を深める】

親子でチャレンジ!

④親子ヨガ

精神コントロールのために作られたヨガのポーズを親子で行います。
寄り添ってポーズをとることにより、お互いの呼吸、柔軟性、筋力を合わせ協調性と絆が深まります。

⑤創作発表

感情を表現したオリジナルポーズを親子で創作し発表して、一緒に作る楽しさと達成感を味わおう!

講師紹介

上田先生2.png

上田 亜希子氏

女優・全米ヨガアライアンスRYT200
チャイルドマインダー・トランス瞑想®︎講師

幼少の頃よりダンスや声楽を学び、19歳で劇団四季に入団。

『ライオンキング』ヒロイン・ナラ役など、主要キャストとして出演。


退団後も、劇団☆新感線など数多くの舞台に出演。舞台のみならず、ヨガ講師・自身プロデュースのLIVE・ミュージカルの演技指導など幅広く活動。近年では、チャイルドマインダーとしても『こどもの感動を育む』場所を提供すべく、活動の範囲を広げている。

公式HP https://akiko-ueda.com